芸スポニュー速

2chのまとめのまとめ☆★☆★芸能界スポーツ人気ゴシップ速報!当サイトはDeNA社やNAVERまとめ、とは100%無関係です。

【悲報】ヒロシの現在wwwwwwwww

   

【悲報】ヒロシの現在wwwwwwwww

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 06:40:31.84 ID:CAP_USER9

「ちゃらららら~らら~」、と、おなじみのメロディを聴くだけで、誰もがお笑い芸人・ヒロシの顔が脳裏に浮かぶ
(この曲はペピーノ・ガリアルディというイタリア人歌手の『ガラスの部屋』という曲らしい)。
2015年6月には中野区中野坂上に「ヒロシのお店」というカフェ&カラオケ喫茶までオープンさせてしまった彼は、
先日5冊目の本『「モテない人」と「仕事がない人」の習慣 ダメ男、38のエピソード』(ヒロシ:著、小田原ドラゴン:イラスト/バジリコ)という本を出版した。

「店をオープンしてから、面倒くさいことばかりが増えた」と語るが、
基本的に普段は店にはいない彼に、ダメ男のエピソードについて直撃した。

――これまで10年間で5冊の本を出版してますね。

「日めくりカレンダーの『まいにち、ネガティブ。』(自由国民社)を入れると今回で6冊目になりますが、一発屋にしては出してますよね(苦笑)。
最初は趣味の釣りについてのエッセイを書く予定だったんです。でも最近やらなくなっていたので、そんなに書くことがないなと。
今はキャンプが好きなのでキャンプについてとか、小学校の時に初めて釣りをやった話とか
大学時代に宗教に勧誘された話とかを入れていったら、結局、俺自身のエピソードになりました」

――一発屋と謙遜していますが、本業でもコンスタントに露出してるじゃないですか。
(この取材の直前、ヒロシが出演した『お笑い演芸館』(BS朝日)という番組がオンエアされていた)

「なんなんですかね。『実は応援しています』って言いに来る人が結構いるんですよ。
『ヒロシのファンだ』とカミングアウトすると、バカにされるからでしょうね。人って『これを言えばカッコいいと思われる』っていうのがあると思うんですよ。
好きな映画を聞かれて『時計じかけのオレンジ』とかゴダールとか言っときゃ間違いない、みたいな。
以前、『ヒロシさんが好きだけど友達に言えない。どうしたらいいですか?』って手紙をもらったことがあるんですけど、それを俺にどうして聞く!」

――……。今回の本には炭鉱町の炭鉱社宅で育った話とか、新興宗教に勧誘されて総本山までついていった話とか、インパクトの強い話をさらっと書いてますよね。
それに小田原ドラゴンさんのイラストが、見事にマッチしていて。

「炭鉱社宅の様子とかは、今の若い人には文章だけでは伝わらないですよね。
だからこの本は、ドラゴンさんのイラストに救われていると思うんです。ドラゴンさんが非常に好きで、6、7年前に自分のほうから『ヒロシです』ってメールを送ったら付き合いが始まって。
それで今回はイラストありって話になったので、ぜひお願いしようと。
ドラゴンさんはモテない人や童貞をテーマにした漫画を描いてきたので、一発で俺の思いを読み取ってくれました。できあがったイラストを見た時は、本当にすごいと思いました」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160623-00010775-davinci-ent

ダ・ヴィンチニュース 6月23日(木)6時30分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160623-00010775-davinci-ent.view-000

https://www.youtube.com/watch?v=ljDcvhkRuOc
Che Vuole Questa Musica Stasera – Peppino Gagliardi

1


続きを読む

 - Uncategorized

×
×