芸スポニュー速

2chのまとめのまとめ☆★☆★芸能界スポーツ人気ゴシップ速報!当サイトはDeNA社やNAVERまとめ、とは100%無関係です。

【画像】本仮屋ユイカの妹が東京進出wwwwwwww

   

【画像】本仮屋ユイカの妹が東京進出wwwwwwww

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 10:42:01.46 ID:CAP_USER9

女優・本仮屋ユイカ(28)の妹で、民放キー局社員との結婚が報じられた東海テレビの本仮屋リイナ・アナウンサー(25)が、退社・東京進出を視野に動きだしているという。
姉と同様のルックスで同局のエースに成長しただけに、局側は慰留に必死。
リイナアナは今後の進路について経験豊富なあるベテランタレントに助言を求め、東京を目指しているそうだ。

リイナアナは現在、名古屋ローカルの朝の情報番組「スイッチ!」(月~金曜)でMCを務めるなど、入社4年目となる東海テレビで看板女子アナとして活躍している。
学生時代からタレントとして東京で活動してきただけあって上昇志向は強く、同局入社当初から退社・東京進出の夢を公言してはばからなかった。

「リイナはお姉ちゃんと似たルックスで、大学時代にミス青山学院大学に選ばれるなど、東京でタレントとして活躍していました。
就職試験では東京の民放キー局に落ちてしまい、東海テレビに入社。
しかし、東京で活動したいとの思いは強かったようで、入社直後は『1~2年後はフリーになって東京に行きます』と公言し、局内でひんしゅくを買っていた時期もあった」(関係者)

そんなリイナアナも、その後は東京進出の夢を封印し仕事にまい進。いまやエースアナにまで成長し、局内での評価も高い。
そして今回、就活時代に知り合ったテレビ局社員と結婚することが明らかになった。
さらに、その結婚相手が東京キー局の社員ということもあり、結婚を機に再び東京進出の気持ちが高まっているという。

姉のユイカがMCを務めていた「王様のブランチ」(TBS系)に出演したいと周囲に話すなど、今後の青写真もバッチリ描いている。

一方、エース退社の意向に東海テレビ側は難色を示し「局側から相当強く慰留されている」(前出の関係者)。
リイナアナ本人も3年以上、世話になった同局を簡単に離れる決断はできず、最近はあるベテランタレントに助言を求める毎日だとか。そのタレントの正体はピーター(63)だ。

「リイナは最近、ピーターさんにいろいろと助言を求めているみたいですよ。
ピーターさんとはMCを務める『スイッチ!』で共演していて、実は結婚相手もピーターさんの別荘にまで連れて行き、“厳しい第三者の目”で査定してもらい、合格のお墨付きをもらったそうです。
そんな深い信頼関係があるだけに、退社と東京進出に関しても相談しているようです。リイナの退社はピーターさんの意向にかかっていると言っても過言ではないですよ」(前出の関係者)

就活時代に一度は夢破れた東京での活動だが「本仮屋ユイカの妹」に加え、テレビ局の元看板女子アナという箔がつく今なら、引く手あまたのはず。
リイナアナが後ろ盾のピーターのOKをもらって、東京進出する可能性は高いといえそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000004-tospoweb-ent
東スポWeb 6月4日(土)6時15分配信

no title

姉の本仮屋ユイカ

no title

no title

no title

続きを読む

 - Uncategorized

×
×