芸スポニュー速

2chのまとめのまとめ☆★☆★芸能界スポーツ人気ゴシップ速報!当サイトはDeNA社やNAVERまとめ、とは100%無関係です。

渡辺謙が危機感!「この国はまずいぞと」

   

渡辺謙が危機感!「この国はまずいぞと」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 21:28:02.37 ID:CAP_USER9

俳優の渡辺謙が「第7回岩谷時子賞」を受賞し、13日に東京都内で行われた授賞式に出席した。

渡辺は式後の取材に対し、「『政治家の領収書』や『不倫』だけにみんなが殺到しているこの国はどうなっていくんだろう」と危機感を示し、
「(不倫騒動などより)『もっと豊かなことに目を向けませんか?』という感じがする」と語った。

この日、米ニューヨークでは第70回トニー賞の授賞式が行われた。昨年「王様と私」で主演男優賞にノミネートされた渡辺だが、
「(きょう授賞式があることを)すっかり忘れていた」と苦笑した後、「あの中にいられたことは、すごくいい経験だった」と振り返った。

その上で、芸能人の不倫騒動などに関心が集中する現状を嘆き、
「大人の方々がお芝居や映画を観る環境そのものが今、なくなりつつある気がする。
もっと深みのある人間的なドラマを作っていかないと、この国はまずいぞという気が相当している」と表情を曇らせた。

一方で、「僕らにも演劇、映画など文化の担い手としての責任がある」と強調し、
「大人の方々にいい作品を見ていただける状況をもう一回、つくり出さないと」と思いを新たにしていた。

「岩谷時子賞」は、音楽文化の向上・普及に功労があった人物・団体に贈られるもので、
今年は渡辺のほか、映画字幕翻訳者の戸田奈津子さんに特別賞、女優・歌手の新妻聖子に奨励賞が贈られた。

時事通信 6月13日(月)19時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000135-jij-ent

写真
no title

続きを読む

 - Uncategorized

×
×