芸スポニュー速

2chのまとめのまとめ☆★☆★芸能界スポーツ人気ゴシップ速報!当サイトはDeNA社やNAVERまとめ、とは100%無関係です。

<堀北真希>他紙が書かない電撃引退の全真相!

   

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 11:58:07.33 ID:CAP_USER9

2015年に俳優・山本耕史(40)と結婚、昨年12月に第1子出産が明らかになった女優・堀北真希(28)が芸能界を引退した。所属事務所「スウィートパワー」が2月28日深夜に本人のメッセージを添えて公表。

関係者によると両者間の契約が2月末で満了となり、堀北は更新しなかったという。尊敬する山口百恵さん(58)の背中を追うように、すっぱりと芸能界から身を引き、夫の山本と子供のためだけに家庭に入るという道を選択。その裏には、事務所とのあつれきがあったとの情報も浮上している。

 清水富美加(22)の出家、引退騒動が冷めやらぬ中で、今度は一時代を築いた主役級の清純派女優・堀北が、迷いもなく引退を決めた。2月いっぱいで所属事務所との契約が満了。更新や移籍・独立をせずに、家庭に入ることを決意したという。

「キッカケとなったのは、間違いなく一昨年の山本との結婚、昨年の出産です。結婚発表直前にファンクラブの解散が決定。そのころから引退を考えていたようで、仕事を減らしていた」と芸能プロ関係者。

 結婚、そして妊娠を機に、堀北の仕事量は激減していた。

 昨年1月クールのドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(日本テレビ系)に出演した後は、CMでしか姿を見かけなくなった。そのCMも、今年に入ってすべてが契約満了となった。堀北は、引退への道を着々と作っていたようだ。

「もちろん、事務所サイドは契約更新を望んでいたが、堀北の意志は固く、覆せなかったようだ。交渉の途中からは堀北が代理人の弁護士を立てて、事務所と話し合いをしていた」と話すのはテレビ局関係者だ。

つづく

東スポWeb 3/2(木) 11:01配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000013-tospoweb-ent

no title

麦子さんと
堀北真希
2014-10-03


続きを読む

 - 未分類

×
×